2022年9月よりスタートした発達の気になるお子様向け、オンラインのイラストスクール「子どもデザインアカデミー」。

https://kodomo-design.jp/

30名のお子様を迎え開講し、1ヶ月が経ちました。

みんな本当に元気に楽しく通ってきてくれています!

発達凸凹感ゆえの出来事もありますが、私たちはどんなときもママとお子さんが無理なく楽しめることを一番に考えています。

プロのイラストレーターである講師の皆さんも、子どもたちの才能に刺激を受けつつも、心から授業を楽しんでいます。

個人的には、顔を描くときに「表情」について学んだり、体を描くときに「関節の位置や体の名称」について学んだり・・

大好きなイラストを通して子どもたちも自然に療育的な学びもできていると感じています。

また、最初は顔を出せなかったお子さんが少しづつ出せるようになったり、周りの子に負けじと発言するようになったり・・

お互いを褒めたり尊重したりする姿が、オンラインでも見られて嬉しくなります。

授業の詳細はこちらのプレスリリースでも伝えています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000101584.html