2024/4/1に「一般社団法人 発達凸凹アソシエーション」と「株式会社ユーキャン」のコラボによる新講座「子ども発達障がい支援実務士」講座がリリースされました。

2021年9月の「子ども発達障がい支援アドバイザー講座」
2023年4月の「思春期発達障がい支援アドバイザー講座」

に続く、3つ目の講座開発をさせていただきました。

今回は放課後等デイサービスで働くスタッフの方々や、保育士さんなど「発達障害の子どもたちと仕事で関わる方向け」もしくは、今後そういったお仕事をしたい方向けの資格取得講座です。

3つの講座違いはこちらで詳しく解説されています

https://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1851/contrast/index.html?il=[contrast]1851_top

たくさんの子どもがいる現場での支援は、家庭での1対1のかかり方とは違った知識が必要です。

これまでは、「保護者に寄り添った支援」をベースにテキストを作ってまいりましたが、今回は「お仕事で子どもたちに携わる方々に寄り添う内容」にこだわりました。

発達障害の子どもに対する支援は本当に大変なことが多いと思います。

この講座を通して子どもの理解を深め、たくさんの支援の選択肢を持てるようになることを願います。

本講座を受講後、認定試験を受けていただくことで弊社より「子ども発達障がい支援実務士」の認定をさせていただいております。

講座や資格に関するお問い合わせは、ユーキャン様に直接お願いいたします。

講座案内ページ

https://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1851/?il=[top]1851_list_bottom