こちらは終了しました。2023年12月31日までこちらでアーカイブを配信しています。

https://1026-archive.peatix.com/

2022年9月に開講した、発達の気になるお子様向けオンラインイラストスクール「子どもデザインアカデミー」。

開講から1周年を迎え、親御さん向けのサポートにも力を入れています。

イベントの第一弾は「保護者向け相談会」を6月に開催し、今回第二弾として「思春期の子どもとの関り方」に関する勉強会&シェア会を10/26(木)に開催することにしました。

事前に親御さんにどんなテーマでの勉強会があったら参加してみたいか・・についてアンケートを取り、その中で「思春期の子どもとの関り方」について知りたいというご意見をたくさんいただいき、今回の企画に至りました。

勉強会の開催は初めてなので、今回は特別に一般の方にも無料で参加していただけることになりました!

「思春期になって子どもとどう関わっていいか分からない・・」そんなお悩みをお持ちの方はもちろん、「これから思春期を迎える子どもとの関り方を事前に知っておきたい」という方のご参加も大歓迎です。

今回は、グレーゾーンの子育て経験を活かし、これまで数多くのママをサポートしてきた特別講師をお迎えします。

思春期ならではの課題、効果的な関わり、親子関係がよくなる声がけの方法などご紹介します。

勉強会&シェア会詳細

日程:10/26(木)10:00~11:00
(参加者の人数によっては終了時間が多少前後する可能性があります)

開催方法:オンライン

※お申込みいただいた方には、開催前日にZoomURLをお送りいたします。

参加費は無料ですので、お気軽にご参加ください!

【お申込み期限:10/23(月)まで】

特別講師プロフィール

井上 法子(いのうえ のりこ)

18歳娘と小6息子のママ。
2人の子どもは診断名はついてないが、それぞれが様々な特性を持ち、生きづらさを抱えるグレーゾーン。
すベての言動が理解できず、対処も分からないため、虐待寸前の子育てをしてしまう。

コーチングや発達障害に関する専門知識を学び、親子関係が大きく改善点したことから、
現在は同じ悩みを持つ保護者に向け、講座や個別相談を行う。

ママがイライラや悩みを解消し、子どもや環境に振り回されず、自分らしく生きるお手伝いをしています。

みなさまのご参加、心よりお待ちしています!

こちらは終了しました。2023年12月31日までこちらでアーカイブを配信しています。

https://1026-archive.peatix.com/